人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星を数えながら~ 3. myrtus2019.exblog.jp

新しい年が始まった!

新しい年が始まった!_a0394550_19134405.jpeg
実感がわかなすぎるけれど、
今日から2021年が始まった。

直前になって実家への帰省を
キャンセルしたから
生まれて初めて自分一人で
お節づくり。。。
なんとか形になり
(柚子完売のためデコポンで代用🙈)
白みそ餡入り丸餅のお雑煮も
食べられた。実家母が宅急便で
お餅を送ってくれたから。🙏

朝、実家家族とはFece Timeで
会話して、Rからは電話で新年の
ご挨拶があった。

新年早々、何一つ期待とは違う
スタートになったけれど、
心の中には平安があって、
それが自分の力とか努力とかでは
持ちえないものだとわかっていた
から、神様だと気づいて感謝した。
あと、誰かのとりなしの祈りを
感じて感謝した。

今年もきっとこんな風に
先が見えない毎日なのかもしれない
けれど、心の中では、
神様だけに目を向けて
神様を信頼して安息を心に
持って生きていきたい。

何一つ私の思い通りにはならない
かもしれないけれど、神様は
それ以上のことをしてくださる
はずだから。



Commented at 2021-01-27 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by Myrtus2019 | 2021-01-01 18:49 | Journal with Jesus | Comments(1)